ホホバオイルの記事はこちらからボタン

【それって実際どうなの課】お腹をヘコませとウエストが細くなる?結果。正しいやり方を解説

2023年10月26日の【それって実際どうなの課】で放送された。ワンサイズ小さいサイズをはき続けると瘦せる?についてまとめました。

お腹をヘコましておけばウエスとが細くなるという噂は本当なのか?

このやり方を推奨している先生

植森美緒先生の監修のもと

3時のヒロインのかなでが3日間ワンサイズ小さいサイズをはいてお腹をヘコませて検証しています。検証結果とお腹のヘコませる効果、やり方をまとめました。

植森美緒先生の今話題の著書です

目次

かなでの結果ウエストサイズは減った?

検証方法
3日間ワンサイズ小さいズボンをはき続け、お腹をへコませるとウエストは細くなるのか?を検証します。食事量は変えずに行いきます。

検証の3日間は、ギリギリボタンを止められるサイズのズボンをはき、お腹をへこませて一日過ごします。

1時間行ったところウエストが1.5㎝減少したかなで、3日間でウエストサイズはどれくらい変わったのでしょうか?

計測結果

スクロールできます
ウエスト体重上腹下腹ヒップ
初日112.5㎝119.2㎏110㎝122㎝128㎝
2日目110.5㎝119㎏112㎝120㎝125.5㎝
3日目109.5㎝118.6㎏108.5㎝121㎝123㎝
最終日108㎝118.6㎏109㎝120㎝122.5㎝

初日からウエストがー4.5㎝減るという検証結果に。

見た目にもウエストが細くなり、姿勢も改善して見えてひと回りスッキリした感じがありました。
3日間の検証ですが、お腹をヘコませるだけで瘦せるというのは噂通りでした。

かなでの感想
始めはヘコまし方が分からなかったけど、先生に教えてもらって、100%ではなくて、50%でいいといわれてから楽にできた。普段の姿勢の悪さが分かったし、お尻も引き上がって見えるし、バストも大きく見えるので良かった

だんだん慣れてくると、意識せずにお腹をヘコませることができるようになるそうです。

 

お腹をヘコませる効果は?ウエスト細くなる理由

1時間半でウエストが19㎝減った人もいるといわれる今回の方法。

お腹をへこませて歩くことで、消費カロリーが1.4倍もUPすることがわかっています。寝転んでテレビを見ている時などもお腹に力を入れておくと消費カロリーがあがるので行ってみて下さい

お腹をヘコませる効果

  • お腹をヘコますことでカロリー消費が増える
  • 腸が活発になりお通じが良くなる
  • 血液やリンパの流れが良くなり冷え性改善
  • 姿勢が良くなる
  • お腹周りの筋力UP
  • 腰の負担を減らす

お腹をへこますことで、脂肪燃焼効果があります、またお腹周りの筋力がUPすることでたくさんの効果があることがわかりました。

お腹を大きくへこませる動きで腹横筋をキュっとしまった状態に!!その状態を形状記憶させることでお腹が細くできる。

お腹を常にへこませていると、実際に細くなっていくといわれていました。どんな場所でもできるのでやってみて下さい

注意:過度な締め付けは良くないので、無理のない範囲で行ってください。就寝時は必ずキツイズボンは脱いで寝るようにしてください。

 

正しいお腹のヘコませ方

植森美緒先生がお腹の正しいヘコませ方を教えてくれていました。

やり方

STEP
肩に力を入れずにお腹をヘコます

息を止めないで、お腹だけをヘコます。

ポイント 肋骨を内側にしまい込むようにヘコませる。

STEP
反り腰や猫背にならないようにチェック

反り腰や猫背では腹横筋が鍛えれないので、真っ直ぐな姿勢になっている確認してください。

ポイント 初めは壁に背中を付けて行うと正しい姿勢でやりやすい。

ヘコませる力がついてくると自然にできるようになり結果もでてくるそうです。

お尻に力が入りやすいので、力を入れないようにお腹をヘコませると腹横筋が鍛えられてウエストが細くなるそうです。

正しい姿勢を参考にしてみて下さい

まとめ

【それって実際どうなの課】で放送された。ワンサイズ小さいサイズをはき続けると瘦せる?

検証結果お腹をヘコませると3日間でウエストが4.5㎝細くなったという結果でした。先生がいわれた通りお腹をヘコませることで腹横筋が鍛えられ、ウエストが細くなり、また姿勢が良くなることで瘦せていくことが検証できました。

腰を保護してくれる効果が高いので、腰やひざが痛い人などにもやっていただきたいということでした。

関連記事↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次