ホホバオイルの記事はこちらからボタン

鼻が昔よりだんご鼻に?毎日の簡単ケアで理想の鼻に!鼻矯正の方法と鼻矯正クリップ

昔に比べると鼻が横に広がって、大きくなった??

鼻が横に広がってだんご鼻になった気がする

もう少しスッとした鼻になりたい

と思ったことはありませんか?鼻は40代、50代と年齢を重ねるごとに横に広がって鼻筋もぼやけてしまいます。

また近年のマスク生活で鼻が押されて「鼻の形が変わった」「鼻がボテッと大きくなった」と感じている人も多いようです

原因としては加齢や口呼吸、無表情などがあげられます。

実は鼻は半分ほどが軟膏で形成されていて、軟骨や筋肉、リンパにアプローチすることで約2週間で鼻の印象を変えることができるといわれています。

顔の中心の鼻が変わるだけで、顔の印象もガラリと変わります。

今回は「年齢で広がってきた鼻」や「鼻のコンプレックス」を改善できる美鼻矯正方法を2種類ご紹介します。また今話題の付けるだけで理想の鼻に近づくノーズクリップをご紹介します。

 

今回参考にした本村木宏衣さんの著書鼻のむくみ・ゆがみとり!顏印変わる 美鼻矯正とても分かりやすく説明してくれてます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

鼻のむくみ・ゆがみとり!顔印象変わる美鼻矯正
価格:1,430円(税込、送料別) (2024/2/9時点)


目次

鼻が大きくなる原因

昔は鼻筋が通り高く綺麗な鼻がかっこよかった芸能人でも久しぶりに見ると鼻が大きく悪目立ちして「あれっ」て思ったことはありませんか?

年齢を重ねることで、鼻は大きくなり「老け顔」にも見えてしまいます。どうして鼻が大きくなるのでしょうか?

加齢による骨の老化

鼻が大きくなってしまう原因の一つは40代あたりから、低下してくる女性ホルモンにあるといわれています。

女性ホルモンが低下することで、顏の骨密度も低下し萎縮してしまいます。そのことが鼻を大きくしてしまう原因になっています。

頭蓋骨の写真などをみると、鼻の下は骨がなく空洞になっています。その空洞が骨が萎縮することにより広がり鼻が横に引っ張られてしまうことで、若いときより、横に広がった鼻に変わってしまいます。

ケアをしないと鼻はどんどん引っ張られて横に広がり大きくなってしまうということ。。

骨密度をできるだけ減らさないために、過度なダイエットやアルコールなどを控え、食生活などを見直してみることも大切です。

顏のたるみによる

顏のたるも鼻が大きくなってしまう原因です。鼻の周りの筋肉の衰えによって、鼻の下がたるみ、見ためにも老け顔に、顔のたるみによって頬が瘦せてくることで、鼻が大きく悪目立ちしてしまいます。また鼻の穴も昔より大きく目立ってしまうことも。。

表情筋を使い、顏の筋肉を鍛えることで、スッキリとした鼻に変わるといわれています。

 

広がってきた鼻を美鼻に固定する鼻美顔器49%OFF→フォーネス

マッサージ方法

「自撮り前や」「人に会う前」にすぐ変わる!!鼻がすっきり綺麗に見えるマッサージ方法を2つご紹介します。

ぷーこ

やってみて効果を感じた方法を2つ抜粋してご紹介します。

マッサージ1 鼻筋を通して子顔に

広がった鼻筋を引き締めて美人顔を目指すメソッドです。

STEP
かぎ型の人差し指で鼻と頬の接点をほぐす

かぎ型の人差し指

かぎ型の人差し指で縦方向に小刻みに動かしながらほぐしていきます。奥に向かって押すように行うのがポイントで

2か所×各10回

STEP
かぎ型の人差し指鼻筋をつくる

かぎ型にした人差し指の第一関節と第二関節の平らなところを使って、鼻を引っ張り出すように指を内側に回転させながら内側に引き下げる。鼻先まで5回おこなう

マッサージ2 鼻先のボリューム感をダウン

顔を横方向に引っ張る力が強いと鼻や小鼻も横に広がってしまい、鼻が大きく見え、鼻先が丸くなってしまいます。横に引っ張る力を緩めて、むくみを取り除きスッとした鼻を目指すメソッドです。

STEP
頬のコリを感じる部分をほぐす

肌をこすらないように、指は動かさず皮膚の下の筋肉を動かすイメージでコリをほぐす

4箇所×10

ぷーこ

押してみると痛くて、凝っていることがわかりました。

STEP
小鼻をつまんで「え」「お」と口を開閉する

「え」「お」を各10回ずつ行う

ポイントは小鼻が動いているのを感じること

滑る場合はティッシュをはさんで行ってみてください

STEP
小鼻に指で圧をかける

小鼻を人差し指で両側からはさみます。指を掘り起こすように軽く回転させて固定します、その状態で「う、お」と口を大きく動かす。

「う、お」×各10回

STEP
小鼻の上から指で圧をかける

鼻の中央辺りから人差し指で小鼻までをはさむ。両方の人差し指を回転させて固定します、その状態で

「う、お」と口を動かす

「う、お」×各10回

鼻のむくみ・ゆがみとり!顏印変わる 美鼻矯正の本では「だんご鼻」「曲がった鼻」「上向き鼻」などの改善メソッドが分かりやすく画像入りで紹介されています。気になる人は読んでみてください→鼻のむくみ・ゆがみとり!顏印変わる 美鼻矯正

 

便利な鼻矯正グッツノーズクリップ

韓国女優のような鼻筋が通った綺麗な鼻はやっぱり憧れ。自宅でできるセルフ鼻矯正。付けるだけなので簡単で、続けやいものを厳選しました。

オススメ鼻クリップを紹介します。

マベニ鼻クリップ美筋美容師

最新進化型鼻クリップ1日30分付けるだけで豚鼻、低い鼻、団子鼻などがスッキリ見えると話題です。200万突破の大人気商品。500万人の鼻を参考に人間工学、創造的な設計を組み合わせて鼻の矯正をサポートします。「痛くなく使える」「鼻が少しずつシャープになってきた」などの口コミあります。

KJ 美鼻筋セレクション

有名エステのフェイシャルトレーナー「MaRiAさん」監修のノーズクリップです。着け心地のよい医療用シリコンをつかい長時間の使用でも痛みがでず、跡がつきにくい設計。口コミでは「いろいろ試してみたが、一番フィットしてずれにくくていい」という声も。人気雑誌にも多数掲載されて注目を集めるアイテムです。1日30分で理想の鼻筋を目指してみてください。

LUXCEAR フォーネス

一日10分使用するだけで理想の鼻に!!業界初の鼻専用美顔器、年齢で衰えた鼻の筋肉を鍛え鼻の形を整えます。10種類の周波数によって横に広がってきた鼻を理想的で高く綺麗な鼻に固定します。ジェルやパットも不要で手軽に使えるから毎日継続しやすいのも嬉しいポイントです。

 

まとめ

今回は鼻のコンプレックスを改善する鼻矯正方法を本村木宏衣さんの著書鼻のむくみ・ゆがみとり!顏印変わる 美鼻矯正から抜粋してご紹介しました。

毎日のケアで鼻の印象を変えることができるので、ぜひ継続して行ってみてください。

鼻整形なら、TCB 東京中央美容外科

関連記事↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次