ホホバオイルの記事はこちらからボタン

【カズレーザーと学ぶ】2024年株で勝つための要注意イベントとは?テスタさんエミンさんが考える注目株は?

2024年4月9日【カズレーザーと学ぶ】で紹介された。テスタ的要注意イベントランキングについてまとめました。

テスタさんとエコノミストのエミンユルマズさんが、2024年の要注意イベントから連想する、注目株について教えてくれています。

 

DMM Bitcoin>>

目次

2024年テスタ的、要注意イベントランキング

2024年株で勝ち組になる、テスタさんが注目するイベントをランキングで発表してくれています。

2024年の要注意するべきイベントは3つ

第1位 アメリカ大統領選
第2位 猛暑
第3位 インド総選挙

次ではテスタさん、エコノミストのエミンユルマズさんが注目イベントから期待できる株を教えてくれています。

第3位インド総選挙で注目株は?

第三位はインド総選挙です。

人口14億人の巨大マーケット、GDPも3.4%とイギリスやフランスを抜いて5位となっているインド

インド総選挙が注目の理由は

過去40年間で8回の総選挙がありましたが、選挙の年はすべてプラスになっていて平均で+36%もあげているという実績があります。

選挙の年は景気刺激策をおこなうので株価が上がりやすいといわれています。

テスタさんエミンさんがインド総選挙で注目する株

テスタさん注目株

自動車メーカーのスズキ→四輪車の3割以上がインド向け過去のインドの総選挙の年は株があげている
ダイキン→インド空調シェア1位猛暑のインドでも使用できる

エミンさんの注目株

関西ペイント→インドの新車用自動車塗料シェア60%
INAX→インドで積極的にビジネス展開
TOTO→インドで積極的にビジネス展開

インド関連企業を2024年はチェックしてみてください。

第2位 猛暑で注目株は?

昨年の猛暑を上回るといわれる今年。気温などは多くの人に関係するため株価に影響を与えやすく、猛暑で儲かる企業を連想できれば大きく勝つことができるといわれていました。

テスタさんの注目株

春になったら猛暑関連の新製品を発表する企業が増えます。「これは画期的だな」「これははやりそうだな」という商品を雑誌などをヒントに見つけ、一歩先のトレンドを予想する。

エミンさんの注目株

ビール株は猛暑では毎年上がっているんで注目だそうです。

連想ゲームとして飲み過ぎたあとの医薬品などにも注目してもいいのでは?といわれていました。
ビールを飲みすぎる→二日酔い→医薬品メーカー


第1位 アメリカ大統領選で注目株は?

アメリカ経済の方針は日本株へ大きく影響します。今年の大統領選で誰が勝利するか?で買われる株が変わってきます。

共和党候補が勝利したときは株価上昇傾向にあといわれていて、共和党のトランプさんが勝利したと仮定してみると

アメリカ第一主義のトランプさんはアメリカへの輸入に10%の関税をかけると言っています。その影響で円安になり、株価が上がると予想されています。

アメリカでインフレがまた起こる→金利上昇→ドル高円安→日本株が上がる

というトランプさん勝利で株は上がっていくといわれています。

テスタさんの注目株

もうすでにトランプさんが優勢ムードで関連株はすでに上昇しているものも多いそうです
逆にトランプさんが敗北した場合を予想してバイデン株を仕込むといっていました。
バイデンさんが当選した場合は大きく勝てて、トランプさんが勝利した場合でもバイデン株にはあまりダメージはないからだそうです。2分の1で大きく勝てる確率がある方法です。

エミンさん

温暖化は噓だ
電気自動車はいらない
化石燃料や石油に重点をおく

とトランプさんは言っているので、「石油関連企業などは注目したい」といわれていました。

まとめ

2024年テスタさんエミンさんが注目するイベントから、上昇が期待できる企業についてまとめました。
一つの考え方として参考にしてみてください。テレビで放送されたものは一時的に上がるなどの値動きがあるので高値掴みしないように。しっかり自分で判断することが大切だと言われていました。

 

DMM Bitcoin>>

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次